Powered By Blogger

5/13/2007

An Inconvenient Truth

またまた、映画の話題

An Inconvenient Truth
どうしても、みたかった映画、
やっと、念願を果たしました♪

この映画の目的は、グローバル ウォーミングの仕組みと、
いまそこにある危機の認識と、そのすべての啓蒙ですね。

しかし、アル・ゴアさんの行動力には感服しました。

おいら的に、非常に興味をそそられたのは、
ブッシュが大統領となった際の、
例の開票問題の件で、やはり裏がありそうな気がします。

人は、お金に支配されると、聞く耳を持たない
というコメントは、的を得ており、経済活動が最優先の現在、
一番の壁はコレです。

まずは、いま個人的にできることは、これ。

★change a light★turn of engine★recycle your tires
★use less water★aoid products with a lot of packaging
★adjust your thermostat★plant a tree
★be a part of the solution
★encourage your friends to see An Inconvenient Truth

近い将来、環境対策税で税金を課金される世の中になりそうですな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めてこちらに書き込みさせていただきますっ^ ^neutralです。
この映画の構成・展開、素晴らしかったですね。主な内容はスライドショーなんですが、それでも最後まで観客をひきつける内容でした。
この映画の力は大きかったですよね。国民やメディアを動かし、結局企業や政府まで動かし始めた。
個人として自分のできる最善を行いたいと強く動機付けられる内容でした。で、2月にまたまた転職したんですが・・・^ ^;「今度こそ公共機関+自転車通勤でエコ!」と思っていたのに、気付くと“これまでで最も遠い勤務地に車通勤”になってました。
便利な道具・生活、またはやむを得ない事情・・・などなど、生活を変えるのはとても難しいですね。でも、頑張ります・・・^ ^

ところで、Bloggerの使い心地はいかがですか?自分、TeaCupブログの方に移転したのですが、Bloggerも気になっています・・・^ ^;