Powered By Blogger

5/26/2007

iPod Reset


なんか、iPodをPCとUSB接続すると、
普段は、Syncするのに、ここ2、3日うんともスンともいわない。
というか、iTunesが立ち上がらない意味不明な状況^^;
USB portがぶっ壊れたかぁ~~~と思って、
別のUSB portに変えても、いっしょ@@
で、どうにもならないので、リセット!!
とおもったけど、作りがシンプルすぎで
シャーペンの先で刺すような穴すら、
iPodにはありません(笑)
ということで、iPodのリセットは、こんな感じ

①“ホールドスイッチ (HOLD)”のオン/オフを切り替えます(“ホールドスイッチ”をいったんオンにして、またオフにします)。
②Apple ロゴが表示されるまで「メニュー」と「選択」の両方のボタンを同時に約 6 〜 10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。
皆様は、活用することが無いことを、祈ります(笑)

0 件のコメント: